SSブログ

ひとつとなりの山 [日本の山]

百名山ブーム(深田久弥「日本百名山」で紹介された100山を登ること?)は一段落したのかな?
登山客の集中や無理な山行(1度に2つも3つも登ろうとするため)など
困ったことも起きていたけど・・・あらたな百名山もよくみかけるようになりました。

さてそんな人気のある山々のひとつとなりの山がいいというこのエッセイに共感を覚えました。
登山ブームといっても静かな山はたくさんあります。そんな山をのんびりと歩いて大自然と語らうのも
いいものです。どの山を登るかはその人の自由ですが、みんなが登るからじゃなくて
登りたいから登るそんな一座をみつけたいものです。


ひとつとなりの山 (光文社新書)

ひとつとなりの山 (光文社新書)

  • 作者: 池内紀
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2008/10/17
  • メディア: 新書



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:
ブログ村へ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

   最新記事のまとめ読みと
   So-net以外のRSS登録▽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。