SSブログ

日本100岩場 3 伊豆・甲信 増補改訂版 [クライミングの本]

春に関東の改訂版が出版された日本100岩場の伊豆・甲信の改訂版、出版されました!
8年ぶりの改訂になります。開拓された新しいルートが記載されることは利用者にとって待ち望んでいたことです。岩壁のはじからルート確認するも、なんか1本多かったり、足りなかったり、初めて行く岩場ではルートの特定に苦労したりします。

小川山と瑞牆山が充実しています。小川山はありとあらゆるバリエーション豊富なフリークライミングが楽しめます。瑞牆山はアルパインクライミングの技術を磨くにもとっておきの場所。テントを張ってクライミング三昧を楽しみたいものです。

ページの項目だけみると下記の通りですが、それぞれの岩場について新たなルートが加わったり、なくなったルートが削除されていたりします。
<100岩場>
瑞牆山(不動沢、カメサリ沢、十一面岩、植樹祭広場、大面・大ヤスリ)1項目に変更
<その他岩場>
-カンマンボロン・大面岩(瑞牆山へ)、亀の甲岩、寝姿山

フリークライミング 日本100岩場 3 伊豆・甲信 増補改訂版< border="0" align="" alt="DSC01290.JPG" />

フリークライミング 日本100岩場 3 伊豆・甲信 増補改訂版

  • 作者: 北山 真
  • 出版社/メーカー: 山と渓谷社
  • 発売日: 2009/05/25
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:
ブログ村へ

nice! 0

コメント 1

べっ、べつに

べっ、べつにアンタのために教えるんじゃないからね!d(´∀`*)グッ♪ http://ylm.me/
by べっ、べつに (2011-11-29 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
   最新記事のまとめ読みと
   So-net以外のRSS登録▽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。