SSブログ

岳 12巻 (コミック) [山岳小説ほか]

なんとなんと主人公の島崎三歩はスキーの名手でもあったのです!第5話の表紙に急斜面で雪を蹴散らすアグレッシブなスキーシーンがあってもしやと思ったのですが、本文には登場せず。使っているスキーは私も愛用しているB社のもの、ひょっとしてイラストのみ?と思ったのですが、期待は裏切られませんでした。

7話と8話はスキー場からコースアウトしたボーダーが雪崩にあって遭難しまいます。そこで三歩は救助に大活躍。遭難に至る過程は納得できますが、救助はちょっとマンガです。遭難位置の特定と救出は困難極まりないはずです。雪に埋まってしまうと音も遮断されてしまう可能性が高いです。

帯に映画化の情報がありました。2011年公開だとか。主人公は小栗旬さん。ちょっといいオトコすぎるような気がするのですが・・・それにしてもハードな救助シーンどうやって撮影するのでしょう?撮影の過程で俳優も山男に変えてしまうかもしれません。久美は長澤まさみさんみたいです。


岳 みんなの山 12 (ビッグコミックス)

岳 みんなの山 12 (ビッグコミックス)

  • 作者: 石塚 真一
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/06/30
  • メディア: コミック



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:
ブログ村へ

nice! 1

コメント 2

mint_tea

映画化されるのですね。
小栗旬さんじゃ確かに線が細いような気もしますが、楽しみですね。
by mint_tea (2010-07-18 19:33) 

エアマックス 95

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by エアマックス 95 (2013-07-26 03:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
   最新記事のまとめ読みと
   So-net以外のRSS登録▽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。