SSブログ

ピーターラビットのおはなし [山の動植物]

年賀状書いて投函しました!くまのプーさんのハガキかわいいですね。今年はティガーで来年はラビット、次の年は誰が主役になるのでしょうか?くま年もないけど・・・あわただしい師走、うさぎのようにピョンピョン跳ね回っています。

兎年ということで「ピーターラビットのおはなし」名前は知っていたのだけれど、読んだのは初めてです。手のひらに乗るくらいのかわいい本。描かれている動物たちの表情がとっても素敵です。いたずらピーターと、厳しいけれどやさしいお母さんうさぎ、こうやってみんな大きくなっていくのかな?シリーズたくさんありそうなので、手の中でこっそり読んでみたいです。そう言えば、くまプーもピーターラビットもiPadでみかけたような・・・電子書籍、来年はどうなるのかな?

作者のビアトリクス・ポターさんは、イギリスの自然保護に力を注いだのだとか、そんな彼女のやさしいまなざしも垣間見ることができます。『ミス・ポター』(2006年映画)もみてみたいです。

本年も、おつき合い頂きありがとうございました。なんとか続けてこられたのも皆様のおかげと感謝しております。また、皆様のブログを訪問させて頂き、楽しませて頂いております。よい年をお迎えください。

(これから、準備して年末年始はスキーに出かけてきます。その前に駆け足でみなさまのブログへ!大掃除はキャンセルです。コメントの返事遅くなりますが、ご了承ください。)

ピーターラビットのおはなし (ピーターラビットの絵本 1)

ピーターラビットのおはなし (ピーターラビットの絵本 1)

  • 作者: ビアトリクス・ポター
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 2002/09/21
  • メディア: 単行本



nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:
ブログ村へ

nice! 20

コメント 8

sunset

こんばんは。
ピーターラビットの絵本は私も
持ってますよ。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年を。
by sunset (2010-12-29 20:47) 

ホイップ・クレイ

来年は うさぎ年~! ピョンピョン元気な一年に、なりますように。 ^^
ピーターラビットは、大好きです。

”良いお年を お迎えください。”(@^^@)ノ”~
by ホイップ・クレイ (2010-12-29 21:18) 

qoo2qoo

こんばんわ☆ いつもありがとうございますo(´▽`*)/
年賀状、自分もギリギリで何とか出すことが出来ました♪
でわ、来年も宜しくお願いします。良いお年を!(≧ω≦)b
by qoo2qoo (2010-12-29 22:07) 

mint_tea

来年はうさぎ年ですね。私も跳ねたいです。
私も今日年賀状出しました。さっきまで掃除もしてました^^;
スキー楽しんできてくださいね。
来年もmonblancさんの記事楽しみにしています^^
by mint_tea (2010-12-29 22:33) 

リュカ

年賀状投函お疲れ様でした!
うちのダンナは今も書いてます(笑)
明日には出せるかな?

スキー楽しんできて下さいネ!
どうぞ良いお年を!!
by リュカ (2010-12-29 22:44) 

Jetstream777

スキー場での新年いいですね。 よいお年を!
来年もよろしくお願いします。
by Jetstream777 (2010-12-30 00:08) 

肉球

ピーターラビット、ウサギのキャラクターは知ってるのですが
お話は知りませんでした。
スキー楽しんできてくださいね。
良いお年を。
by 肉球 (2010-12-30 18:07) 

montblanc

☆sunsetさん
ピーターラビットの本、とってもかわいいです。
小さい本から、動物たちが飛び出してきそうです。
シリーズの他の本も読んでみたいと思います^^

☆ホイップ・クレイさん
どんな夢もきっと叶ウサ!
ホイップ・クレイさんもよい年になりますように^^

☆qoo2qooさん
こちらこそいつもありがとうございます。
年賀状、元旦に届いたかどうか心配ですが、一安心です。
たくさんいいことがあるといいですね♪

☆mint_teaさん
片付いていない部屋に山やスキーの道具が散乱してて
どうしようかげんなりしています^^;なんとかせねば・・・
天気予報におどさましたが、比較的天候おだやかで初スキー楽しめました♪

☆リュカさん
私の知人は、年が明けてから書くものだと・・・^^;
そうじゃないと明けましてとは言えないと申しております。
北海道のパウダースノー&温泉も行きたいけど今年は無理かなぁ・・・

☆Jetstream777さん
旧知の仲間と楽しいひとときを過ごせました。
山は天候が思わしくないので慎重に行動しました。
白銀の山々、やっぱり私は好きです。

☆肉球さん
私もピーターラビット、キューピーのCMとかでしか知らなくて・・・
お父さんがミートパイに!なんて突然びっくりしましたが、
自然の情景がとてもよく描かれていて続編読んでみたくなりました。

☆みなさま
ご訪問、nice!、コメントありがとうございました。
by montblanc (2011-01-03 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
   最新記事のまとめ読みと
   So-net以外のRSS登録▽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。