SSブログ

クライミングJOY No.1 (雑誌) [クライミングの本]

クライミングって何?これからクライミングを始めようとする人に親しみやすい雑誌です。
ジムというとフィットネスジムを思い浮かべますが、クライミングして汗を流すジムもあります。最近では日本全国結構増えてきました。もしあなたの街にクライミングジムがあるならばふらりとのぞいてみるのもいいかもしれません。(見学はたいていタダのはずです)
クライミングに必要なのはまずシューズ、この魔法の靴を履くことによってありえないところまで登れてしまうのです。体と靴があれば登れてしまうのだけど、より高い所を登るにはあとは安全を確保するためのハーネスなんかが必要になってきます。そんな道具の選び方も載っています。

2009年4月にはNo.2も発売予定です。前の記事で紹介したRock & Snow の姉妹雑誌です。
⇒クライミング JOY No.2 の紹介記事へのリンク

クライミングJOY No.1 (別冊山と溪谷)

クライミングJOY No.1 (別冊山と溪谷)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 山と渓谷社
  • 発売日: 2008/10/31
  • メディア: 大型本



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:
ブログ村へ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

   最新記事のまとめ読みと
   So-net以外のRSS登録▽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。