SSブログ

2012 [音楽とか映画とか]

最近みたDVDです。実は『2022』というのを借りてきて怒られました。間違って借りられることを想定して作られたような内容で1分もたたずにノックアウトでした。実はこの手の失敗、初めてではないのです。そもそも中身だけを持っていくのも違和感があるし、レンタルビデオ店あまり慣れていないです。

内容は、地球の温暖化とノアの方舟をモチーフとしたハリウッドもの。舞台は世界をあっちこっち、大スクリーンでみたら思わずのけぞってしまうであろう視覚効果抜群の映像です。予測不能の天変地異に備えて、エコカーの次は空も飛べて海にも潜れる水陸両用の乗り物が必要なんじゃないかと思ってしまいました。

個人的にはハラハラドキドキのアクションものよりも、胸にジーンとくるヒューマンドラマが好きです。それでもエベレスト北壁に海水面が達しようとするシーンはちょっと目を見張りました。近くの棚に『運命を分けたザイル2』があってこっちの方が気になりました。


2012  スタンダード版 [DVD]

2012 スタンダード版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:
ブログ村へ

nice! 23

コメント 5

mouse1948

こんばんわ。
『2012』って観たかったDVDかも。
by mouse1948 (2010-05-24 22:52) 

にゃんたま

引っ掛けDVD多いですね。
私も何度かやられました(>_<、)
by にゃんたま (2010-05-25 18:20) 

hir

最近、レンタルビデオ屋さんに行ってないのですが、間違って借りてしまったのも何かの縁かと(笑)
でも、たしかにまぎらわしいですねえ
by hir (2010-05-25 20:12) 

肉球

似たタイトルは紛らわしいですね。。。
パロディなのかな?
by 肉球 (2010-05-26 00:11) 

montblanc

☆mouse1948さん
かなり派手に宣伝してるようですね^^
あまり登山には関係ないようです。エベレストの頂上に登らない限り
津波は回避できないようです!

☆にゃんたまさん
2022はバンコクが舞台でした。せっかく借りてきたものの見る気を失いました。
そしてちょっと意地になって2012年を見ました^^;

☆hirさん
パッケージも本当によく似ているのです。
間違って当たりだとよいですが、普通に選んでもハズレてしまう私なので・・・

☆肉球さん
似て非なるものです^^
人気作にあやかる市場もあるのかな?

by montblanc (2010-05-27 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
   最新記事のまとめ読みと
   So-net以外のRSS登録▽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。